安定個人株主増加



南アルプスよさこい祭り

南アルプス お疲れさまでした
暑かったけど、いい所でしたね  サクランボも食べられたし(笑

今回は松村としても、いくつかの『課題』をもって臨みました
以下、課題 ⇒ 結果 です

 1) 写真のトリミングをなるべくしなくて良い様な撮影をしたい ⇒ ん~難しい。
 2) お祭りデビューの1年生を撮りたい ⇒ ん~全員とはいかなかった…
 3) スナップショットをたくさん撮りたい ⇒ ん~まだまだ
 4) 新・ビデオカメラを試す ⇒ 苦戦中…
 5) 今後の撮影に繋がるような試行をする ⇒ す、少しは出来ました


とにもかくにも、お茶ノ子祭々 ご覧あれ

south_alps_10_00012.jpg
トリミングなし

south_alps_10_00013.jpg  south_alps_10_00017.jpg

south_alps_10_00014.jpg  south_alps_10_00015.jpg
あ、1年生じゃないのが混じってる

south_alps_10_00016.jpg
トリミングなし

south_alps_10_00018.jpg  south_alps_10_00019.jpg

south_alps_10_00004.jpg


ここからは図々しくも、煽り台(高さ2m)の上から撮影させてもらいました

south_alps_10_00020.jpg  south_alps_10_00021.jpg
のんの 「あちらに見えるのがお茶ノ子祭々 こちらに見えるのがカメラマン『松村』」
実行委員さん 「撮ってくださ~~~~~い!!」

south_alps_10_00022.jpg  south_alps_10_00025.jpg
左)パレード開始直後 焦点距離:280mm

south_alps_10_00023.jpg

south_alps_10_00024.jpg

south_alps_10_00026.jpg

south_alps_10_00009.jpg
パレード終了 焦点距離:18mm


ここからは最終演舞 = メイン会場

south_alps_10_00032.jpg
バンビ、どうした

south_alps_10_00033.jpg  south_alps_10_00035.jpg

south_alps_10_00034.jpg

south_alps_10_00036.jpg  south_alps_10_00037.jpg
左)どちらかというと『応援団

south_alps_10_00038.jpg  south_alps_10_00039.jpg

south_alps_10_00040.jpg
亜衣ちゃんの珍しい表情が撮れました

south_alps_10_00011.jpg



女の子達は仲が良い(?) ⇒ いつも一緒にいる ⇒ 撮りやすい
ん~をどう撮るか…反省

south_alps_10_00001.jpg

south_alps_10_00002.jpg
三宅、目!

south_alps_10_00003.jpg

south_alps_10_00005.jpg
今年も遭遇 かご入りワンちゃん×4

south_alps_10_00006.jpg  south_alps_10_00029.jpg

south_alps_10_00027.jpg  south_alps_10_00028.jpg

south_alps_10_00030.jpg  south_alps_10_00031.jpg
回りからの視線が気になります(笑

south_alps_10_00008.jpg
・・・ん?

south_alps_10_00010.jpg


今回デビューの踊り子たちはおめでとうございました
写真はクリックすると(多少)大きくなりますが、『全然小さいじゃん!!』と言う人はまた言ってください

次は『潮風よさこい
大賞目指すなら努力するしかない

努力した者が皆、成功するとは限らないが
  成功した者は皆、少なからず努力している   ← 自分で言いながら心が痛む(笑

記録係もがんばりま~す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

努力した者が皆、成功するとは限らないが
  成功した者は皆、少なからず努力している <名言が!!

耳が痛い話なんだけどそれを覚えてがんばりますv-401

写真ありがとうございました。煽り台から撮った写真は素晴らしいですv-343

No title

南アルプスお疲れ様でしたv-16

1年生も楽しそうで何よりですねv-10
次はむさくるしい男の集合写真取りますかw

No title

> 心ちゃん

いつもと違ったアングルがいいよねv-218
心ちゃんも次で最後か…潮風で燃え尽きなきゃv-392


> ミケ さん

ブログにアップしていいのか悩むくらい むさくるしいのを頼むよ(笑

No title

暑い中お疲れ様でしたー^^

トリミング??の効果はよく分からないですけど、トリミングなしの写真もどれも全部きれいに写ってますよーe-446

てか、1年生の写真映りの良さ…羨ましすe-443

お疲れ様

こんばんはぁ~~「まっつん」

南アルプスよさこい祭りお疲れ様。私は犬山で汗だくになって写真撮ってましたが、
そちらは涼しいところのようで気持ちよく撮れましたか。
新人さんが多いようですね。また、今度、お茶ノ子祭々さんをたくさん撮らせてくださいね。
写真の構図がだんだん良くなっている感じですよ!
がんばれ。

No title

なんか最近私あほ面ですねwwww
そっち専門に…
じゃなくて
1年生に負けないように
百面相で踊りたいです^^
写真毎回ありがとうございます★

No title

> としや

1年生頑張ってますねv-353 今回のデビューの踊り子が何を学んでくれ、それを次の潮風にどう生かしてくれるかは…期待だねv-407v-356


> tamarany さん

南アルプスは季節の変わり目で毎年『暑さ』にマイリマスv-388
汗だくでアイスコーヒーを求めながらフラフラしてた記憶が強いです(笑
またお茶ノ子もよろしくお願いいたしますv-398


> ぴょん さん

梅藤なみに叫んでいる写真もあったよv-218
今度時間があるときにまたv-222

No title

撮影お疲れ様でした。
tamaranyさんがおっしゃるように構図が上手くなってきましたね。
面白い構図も増えてきたように感じます。

だがしかぁ~し!!

個人撮影では頭の上の空間が気になります。
縦・横3分割の交点やライン上に見せたいものを置くように…
できればトリミングなしで… 頑張ってください。

お茶ノ子の皆さんお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう^^

> まっさー さん

コメントありがとうございますv-353

言われると『頭の上の空間』…トリミングしちゃおうかし(笑
構図難しいですねv-406

またZipanguの方でも勉強させていただきます!!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まっつん

Author:まっつん


フリーカメラマン
(2016.05.01~)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンクバナー
Poto_pArcolator リンクバナー

リンクバナーはこちらをお使いください。
リンク
検索フォーム
