安定個人株主増加

スポンサーサイト


峰山文化祭に行ってきました。

以前、静岡市立峰山小学校へ『南中ソーラン』指導へ行かせていただいたのですが(過去記事参照)、
その流れで『峰山文化祭』へ招待していただけました

地域と学校が一緒になってつくるこのお祭りでは、静岡県指定無形民俗文化財である「清沢の神楽」を
地域の方に教わり披露したり、子どもたちの学習発表の一環として、ソーラン節が披露されたりしました
運動会も参観させていただいたのですが、その時より数段、上手になっており、びっくりしました

私たちお茶ノ子祭々も20分間、計3曲のよさこいを披露し、帰りにはおいしいご飯までごちそうになって、
楽しい1日を過ごすことが出来ました


よさこいを通じて、人と人が繋がることのできる、貴重な体験だったと感じます
峰山小の皆さん、地域の皆さん、ありがとうございました!!


PS. 峰山小学校のHPに、様子が掲載されておりますので、ご覧ください。⇒峰山小学校HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まっつん

Author:まっつん


フリーカメラマン
(2016.05.01~)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンクバナー
Poto_pArcolator リンクバナー

リンクバナーはこちらをお使いください。
リンク
検索フォーム
