安定個人株主増加

スポンサーサイト


静岡市立峰山小学校 によさこい指導に行ってきました。

静岡県で一番小さな学校、「峰山小学校」によさこい指導に行ってきました

卒業生のあきえ『先生』がお勤めの学校で、運動会で「南中ソーラン」を踊るということで、演舞の披露、そして僭越ながら指導させていただきました

山道を登ること1時間、たどり着いたのは小さくて、素敵な小学校。
おしゃれな体育館は木の香りが漂い、なんとなく落ち着く雰囲気。
全校生徒5人、職員さん7人、そしてお茶ノ子祭々。
普段コミュニケーションをとる人間が限られてしまっているからか、すごく歓迎していただき、楽しいよさこいの時間・給食・昼休みを過ごすことが出来ました

110902_003.jpg

帰り際に頂いたこのお茶、なんと茶摘み~袋詰めまで峰山小のみんなの作業とのこと
大切なお茶をありがとうございます

柔道は「心技体」、たしか剣道は「気剣体」。
やっぱ日本人は想いが大事

この温かい気持ち、よさこいに込めていい演舞を目指してくださいね
私たちも負けない様に頑張りますっ!!

峰山小のみんな、練習・本番がんばれー
素敵な一日をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どまつりの後処理も大変なのに、お疲れ様でした!

小さな小学校でも、人数は少なくても熱い想いは同じだねv-218

>光゜さん

どまつりお疲れ様でしたv-352 まだ50枚くらいしか現像できていませんv-406

一緒によさこいを踊れた時間はほんの30分程なのですが、お互いに得るものが大きい時間だったように感じますv-278
あの純粋さに負けない様にしないとv-356

PS. 「静岡おだっくい祭り」お待ちしております(笑
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まっつん

Author:まっつん


フリーカメラマン
(2016.05.01~)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンクバナー
Poto_pArcolator リンクバナー

リンクバナーはこちらをお使いください。
リンク
検索フォーム
